第48回 京都牝馬ステークス 予想 2013

いやぁ、先日の雪は凄かったですねー。

まだまだ雪というか氷というか、歩道にはまだまだ沢山残っていますね。

しかし、関東でこんなに雪が降ったのは10年振りだとかで、そりゃ交通網も麻痺したりしますよね。

まぁ東京は地震にも弱く、台風にも弱く、雨に弱く、そして今度は雪に弱い。

首都をどこか違う場所に換えるべきじゃないのかな??という気もしないでもないです。

京都に戻しちゃえばいいじゃん、くらいの気持ちなんですが、台風はそんなに来ないし、雪もそこまで来ないし、夏暑いのは関東も変わらないし、雪も変わらないし、ね。

やっぱり無理なのかね。

そういえばアニメ観まくっています。

今季はまおゆう魔王勇者みなみけ ただいま僕は友達が少ない NEXT、そして前季から続くさくら荘のペットな彼女

今季は不作だなんて言われていますが、今季も楽しめている自分がいます。

やっぱりアニメさいこー(*゚▽゚*)

ほいなら、簡単に有力馬の考察を行って予想へと参るヽ(・∀・)ノ 

ハナズゴール
記事更新時オッズ2.3倍と1番人気になっています。京都は内枠先行馬だと思うのですが、後方待機末脚勝負のこの馬にどこまで通ずるのかな、なんて思っている自分がいます。前走は阪神OPでしたが、強い競馬をしたと思います。ですが、阪神は得意でも京都は…と思っている自分もいます。また関東馬はちょっと成績が不振。複勝圏内は十分にありますが、勝つとなるとちょっと信頼度はイマイチ。先週は良かった調教も最終でちょっと落ちた印象も。マイルは適性距離だと思うんだけどさ。
エーシンメンフィス
同オッズ6.8倍と2番人気に推されています。前走どうこうより、川須騎手と相性がいい気がするんですよね。逃げの戦法があっているのか、出遅れでもしようものなら本当に競馬にならないのが玉に瑕ですが、今日は積極的にハナを主張する馬も他に見当たりませんので、楽に逃げられるのではと思いますし、展開予想もこの馬の逃げでいいのではないかと思いますよ。
レディアルバローザ
同オッズ7.5倍と3番人気。ルメールだから??そんな感じも受けます。5走前に中山牝馬を勝ってからこっちはあんまり帰る材料が乏しい気がするのは私だけでしょうか。
アスカトップレディ
同オッズ7.3倍。レディアルバローザの記事を書いていたら、10倍以上あったオッズがいきなり7.3倍になりました。大口の買いでも入ったのでしょう。ん、来る来る詐欺のような馬ですよね。中途半端な人気にはなり、気になりはしますが、本当によくブッ飛ぶ。前走・前々走を見ても、あまり買う気にはなりませんね。
クィーンズバーン
調整に難がありそうな馬ですね。有力馬というか気になる馬ということでピックアップしています。内枠目で先行馬、これだけに気になっちゃうんですよね、京都競馬場では。
サクラクローバー
こちらも気になるのでピックアップ。前走準オープン市川Sでしたが、前走のように4角6番手なら、京都競馬場でも通用すると思うのです。まぁそれを言ったらハナズも同じことが言えますが。

予想はこう組み立てました

やはり逃げてくるのはエーシンメンフィスだろうと考えます。クィーンズバーンも考えられますが、スタートダッシュ力で言えばエーシンだと思うので。ですが、前2頭はこの2頭と考えてよさそう。

まぁそのまま逃げられるメンツではありませんので、この2頭侭というのは考えにくいですね。

その後にフラワーロックやオウケンサクラなどが続きそうですが、今回は縦長の展開になるのではと思います。

問題は後方勢。ハナズゴールやアカンサス、アプリコットフィズなど実力馬が控える今回は、その後4角までどこまで追い上げられるか、どこまで前の位置に持って行けるかが勝負のポイントだと思います。

4角までに5,6番手辺り以内までの位置につけれる馬に絞って予想したいと思います。

予想はこうなりました
第48回 京都牝馬ステークス(GⅢ)
馬番 競走馬名
本命 ハナズゴール
対抗 レディアルバローザ
単穴 アプリコットフィズ
連下 エーシンメンフィス
フラワーロック
予想印を付け終えて

まぁなんだかんだ人気通り決着になりそうだよね。

上で挙げた、気になる馬の2頭は、やっぱり気になっただけというのが今の気持ちかな。

4歳5歳がめちゃくちゃ勝率高いし、同時に4歳5歳で組み立てれば馬券になるんじゃないかな、という気がします。

あれ??って思ったそこの君、対抗と単穴が6歳馬って事は内緒だぞ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
スポンサードリンク
スポンサーリンク