安田記念の予想を公開中(〃´・ω・`)ゞ

アルビレオ賞 2014 予想

スポンサードリンク

アルビレオ賞 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

本日の大井競馬場のメイン競走はアルビレオ賞となっています。距離1200m、出走頭数は16頭、発走時刻は20:00となっています。いつもと発走時刻が違うので注意が必要ですね。門別競馬場との兼ね合いなのかな。レース名のアルビレオとは「はくちょう座β星、はくちょう座の恒星で3等星。北十字を構成する星の1つ。全天で最も有名な二重星の1つ」とのこと。同時にこのアルビレオという名前は「誤解と誤訳の結果である」とのこと。詳しくはググって欲しいと思いますけど、そんなこともあるんですねー、という話しでした。

展開予想・予想はこう組み立てました

と、無駄話が過ぎましたが、予想です。

メッシとパフォーマンスという名前があると、なんだか目が行ってしまいますね。メッシのパフォーマンスはグランドキャニオン…なんか違うか。メッシのパフォーマンスはアポロレジーナ。語感の響きはいいですね。メッシのパフォーマンスはレディーソルジャー。うーん、なんか違うなぁ。

あ、自分は面白いですよー。ついてきてくださーい。

とまぁ真面目に、展開予想へと。ハナを主張するのはトウカイアストロとみて良さそう。キョウエイラシアス、アポロレジーナが直ぐ後ろを、この圏内にパフォーマンス、レディソルジャー、トミケンプレミオと続くでしょう。

やや先行集団が多いので、平均ペースでややハイペースに傾くかなという印象を抱きますね。後ろからでも十分に届くと私は思います。

予想はこうなりました

アルビレオ賞 2014
馬番 競走馬名
本命 ドリームタイム
対抗 セイウンオウサム
単穴 カムリ
連下 キョウエイラシアス
アポロレジーナ

予想印を付け終えて

というところで、重い印はやや後方よりから、連下2頭は前残りを狙って、というところで選択しました。

当たれぃ(∩´∀`)∩

タイトルとURLをコピーしました