安田記念の予想を公開中(〃´・ω・`)ゞ

オーガスト賞 2014 予想

スポンサードリンク

オーガスト賞 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

本日予想するのは大井競馬場第9競走オーガスト賞です。このレースはA2クラスB1クラス1組のメンバーによって行われます。距離2000m、出走頭数は12頭、発走時刻は20時15分となっております。前走を逃げて圧勝したタマモルーキーが人気の中心でしょうか。転厩初戦のユーロビートにも注目ですね。

展開予想・予想はこう組み立てました

タマモルーキーがハナを主張してくるのは間違いないでしょう。続いてブルロック、セントマーチも好位の圏内。以下、プラチナタイム、ムサシキングオーと続くものと思います。

ペースは平均ペースで組み立てて良さそうですね。

予想はこうなりました

オーガスト賞 2014
馬番 競走馬名
本命 ユーロビート
対抗 ブルロック
単穴 セントマーチ
連下 タマモルーキー
ハブアストロール

予想印を付け終えて

転厩初戦の馬を本命にするのはリスキーだとしか思わないのですが、中央でオープン入りした実績がありますが、降級してから勝ち上がれず1600万条件で惜しい競馬が続いていました。オープン競争のブリリアントSで1番人気に支持された(7着)同馬、このメンバーならばあっさりということも考えられますね。

対抗には同じようなタイプのブルロックを。川崎マイラーズでは見せ場なく沈んでしまいましたが、転厩3戦目の前走はそこそこ活躍できると思っていましたが、5着と掲示板が一杯でした。転厩初戦でこのメンバーともやっており、また今回は鞍上が的場文男騎手。前向きに評価できるんじゃないかなと思います。

対抗にはセントマーチを。今日はやや控えたところで競馬を行いそうですが、流れにのって先行差しの競馬をしてくるはず。ならば面白いだろうというところで。

連下はフォローしておこうと思った馬を。恐らく1番人気なのかなって感じのタマモルーキー。前走のパフォーマンスは素晴らしいのですが、今回距離延長だし、大井競馬場では未連対。まだ3戦しかしていないからなんともいえないけど、ちょっと買いづらいですね。もう1頭はハブアストロールは、突っ込んでくるならこの馬かなと思いました。ムサシキングオーも気になる存在なんですけど、こっちを推奨して終わりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました