安田記念の予想を公開中(〃´・ω・`)ゞ

BSN賞 2014 予想

スポンサードリンク

BSN賞 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

2014年8月30日に新潟競馬場で行われるBSN賞の展開から導く競馬予想の掲載。このレースは新潟ダート1800mで競われるハンデ戦のオープン競争。発走時刻は15:45です。

注目はタイムズアローでしょうか。記事更新時現在、単勝人気オッズ1.8倍の1番人気に支持されています。

2番人気に支持されているのはランウェイワルツ、ジャパンダートダービーでは惜しくも5着でしたが、今年のダート3歳勢も面白い面々が揃ったので、注目しておきたい1頭ですね。

同3番人気にインカンテーション、4番人気にヴォーグトルネード、ここまでが記事更新時単勝10倍を切るオッズとなっております。

基本的にはあまり内中外と有利不利は考えずに考えていいものだと思います。まぁ若干だけど内枠有利。ただ、最後の直線が354mと長めではありますが、逃げ先行馬が上位を独占することも多いコースなんで、その辺りは意識して組み立てたいと思います。

展開予想・予想はこう組み立てました

タイセイスティングがハナを主張しそう。2番手にはマイネルクロップ、3番手にインカンテーション、4番手ジョヴァンニでしょうか。その他ジャンナ、ジョウノボヘミアンも先行できるなら先行していきそう。

先行勢がやや多いようにも見えますが、ただ控える馬はきっちりと控えてきそうで、前と後ろでやや差が出き、やや縦長に映りそうですが、ペースはそれほど速くならないのではないかなと思います。前半1000m通過が大体60秒フラットから61秒辺りまでで想定してよさそうですね。

予想はこうなりました

BSN賞 2014
馬番 競走馬名
本命 インカンテーション
対抗 タイムズアロー
単穴 タイセイスティング
連下 ランウェイワルツ
ヴォーグトルネード

予想印を付け終えて

重い印を前を走る馬に、連下には後方から脚を伸ばす馬をフォロー程度に。4頭で終わらせたかったけど、5頭といつもと変わらない頭数に印を回しました。やや難しいなぁと感じるのですが、人気上位も人気下位も、そこまで大きな差があるようには感じないんですけどね。マイネルクロップとかも54.0kgの斤量なら叩き2戦目で善戦してきてもおかしくなさそう。ただ、前走を見る限りは買えないかなって感じなだけだしね。難しいな、競馬って。

タイトルとURLをコピーしました