安田記念の予想を公開中(〃´・ω・`)ゞ

セントウルステークス 2014 予想

スポンサードリンク

セントウルステークス 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

さて、日付変わって明日は阪神競馬場でセントウルステークスが、新潟競馬場で京成杯オータムハンデキャップがそれぞれ行われます。

まずはセントウルステークスの予想から行っていきたいと思います。

このレースは距離1200m、出走頭数は15頭、発走時刻は15:35となっております。注目はハクサンムーンでしょうか。前走は逃げることが出来ず自分の競馬とはなりませんでしたが形にはなりました。自力の高さを物語っていると思いますが、今日は果たしてすんなりを先手を奪って自分の競馬が出来るでしょうか。

展開予想・予想はこう組み立てました

ハナを奪うのはハクサンムーンで間違いないでしょう。厩舎コメントからも逃げ切りを示唆する内容のコメントが出ています。2番手以下混戦模様ですが、アンバルブライベンはポンッと発走できる強みがあるので、2番手を。ただ近いところでエーシントップ、フォーエバーマークと続きそうで、なかなかペースが落ち着きそうにない印象。

ならば思い切って後ろから競馬を進める馬に注目しておきたい。

予想はこうなりました

第28回 セントウルステークス 2014 (GⅡ)
馬番 競走馬名
本命 トーホウアマポーラ
対抗 マヤノリュウジン
単穴 ハクサンムーン
連下 エピセアローム
バクシンテイオー

予想印を付け終えて

印上位を含めて、全体的に後方寄りで競馬を進めそうな馬に印を回しています。ハクサンムーンは逃げ切りは無理でも、逃げ残りは可能だろうということで3番手評価ですが加えています。

こういう時はシンプルに過去の傾向を見ていくと、単勝2倍台の勝ち馬がおらず、勝ち馬は全て4.0倍以上のオッズがついている馬なんですよね。3.0倍台の競走馬でも勝てないというのは気がかりですが、ただ、1番人気の複勝圏内率は約70%。馬券圏内は固いのかなというところ。フォローしておいて良さそうですね。

追記:そういえば、恒例となったハクサンムーンの馬場入りのクルクル回転するやつ。前走時はいつもより回転数が少なかったんだって。パドックより、馬場入りのクルクル回転する回数をみとかないとダメだよね。戸崎騎手が振り落とされませんように(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました