マイルCSの予想は、時間の都合で無理だす(;´・ω・)ジャパンC頑張ります!

エルムステークス 2014 予想

スポンサードリンク

エルムステークス 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

そういえば、今年も夏の甲子園へ向けて、各地方大会が山場を迎えていますね。京都代表に龍谷大平安高校が、福島は聖光学院が8年連続で出場してきますね。

これから準決勝や決勝を迎えるところが多いのですが、東東京は帝京高校が残っていますし、大阪大会も面白い高校が残っています。

神奈川県大会は東海大相模と横浜が勝ち進むと準決勝で当たるので、勝った高校が決勝も制するんじゃないかなと思っています。

我が街福岡は、どうだろう。九州国際大付属高校が勝ち上がっていくのかなという印象ですね。東筑高校もなかなかやるかなって感じ。

そろそろ夏の大会で福岡の高校が優勝してほしいんだけど、どうなんだろうか。92年に西日本短大付高校が優勝したのが最後かな??まだ幼く記憶がない頃の優勝なんで、そろそろ福岡の高校がせめて決勝までに進んでくれないかなと思っています。ガンバレ!!福岡の代表校!!

展開予想・予想はこう組み立てました

ではでは展開を考察しながら予想へと参りたいと思います。

フリートストリートが最内枠ということからも積極的にハナに立ちそう。番手にエーシンモアオバー、クリノスターオーは今日は3番手からの競馬となりそう。

先行馬もそこそこって感じであまりペースが上がりそうな気配は感じませんね。平均ペースで進んでいくんじゃないだろうかと思っています。

簡単に傾向でも。なお、札幌競馬場で行われたここ8年のものを記載。

2枠3枠は未勝利。2枠は複勝圏内に1度も入っていません。今年はブライトラインが出走も…!?枠別に見れば、中枠から外枠にかけて優勢で、内枠不利。

また、直線短いためか先行馬が圧倒的有利なレースで、3着に逃げ馬をフォローするのがベターか。

面白いのは前走人気。優勝馬は前走人気4番人気以内、連対は9番人気以内から。前走1番人気は【3-2-4-6】と好走率が高いので注意。

くらいかな。今年は前走1番人気が出走していないことを知って驚いているけど。

予想はこうなりました

第19回 エルムステークス 2014(GⅢ)
馬番 競走馬名
本命 クリノスターオー
対抗 ジェベルムーサ
単穴 ソロル
連下 グレープブランデー
ローマンレジェンド

予想印を付け終えて

クリノスターオーの活躍に期待したいところ。マーチSではソロルに負けましたが、前走の平安Sはそのソロルに今度は勝ちました。ジェベルムーサにも勝っており、この辺りを考えるとクリノスターオーの5番人気(記事更新時)は面白い。7枠は枠別に見ても走っている枠なので、自信の本命推奨です。

ジェベルムーサは惜しい競馬がここ2走続いていますけど、いつ勝ってもおかしくない競馬。ただ追い込んで届かないというのは十分に想定できるので、ここでは1つ評価を下げて。

ソロルは強いのか弱いのかよくわかんない1頭なんですけど、前走はよく追い込んできました。今回場所を札幌に移してのレースだけに、脚質的に疑問符。単穴まで。

グレープブランデーは前走2番人気。前走単勝人気上位馬は好走率が高いのでフォローしておいて。連下のもう1頭ローマンレジェンドは、正直エーシンモアオバーと悩んだ結果、ローマンレジェンドを選択。これが吉と出るか凶と出るか、そもそも2頭とも凡走してキャッホーイとなるか。

どこか自信があるレースだけに、ここは何としても当たってほしい(∩´∀`)∩

タイトルとURLをコピーしました