安田記念の予想を公開中(〃´・ω・`)ゞ

葉月特別 2014 予想

スポンサードリンク

葉月特別 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

今日は南関スペシャルデーということで、午前中から夕方まで浦和競馬場で、夕方からは大井競馬場でリレー開催が行われる日ですね。全20Rが予定されています。

まずは浦和競馬場で行われる第11競走葉月特別(発走時刻15時55分)の予想を行いましたので是非是非ご覧ください!!

展開予想・予想はこう組み立てました

このレースは浦和競馬場1400mで行われるレース。そこまで内が外がという有利不利はありませんね。

今日はリレー開催ということで、浦和競馬場で行われるレースに大井競馬所属の騎手が騎乗しませんし、その逆もまた然りなんで、当然乗り替わりがあります。単なる騎手を変更したのか乗り替わりなのか、その辺りは判断しかねる部分はありますね。地方競馬なんで、乗り替わりが多いのでそこを意識しても意味がないんですけどね。ただ、自分は乗り替わりがプラスに働くということは少ないのかなと思っているので、その辺りは自分の予想に影響してきますね。

展開です。逃げ馬らしい逃げ馬が不在という印象がありますね。最内のアールセピアカラーは前走を見る限りここ辺りまでは本調子には戻れないのかなという印象を強く受けました。

先行馬を見ていくとイケノエイトマン、ダイヴァーダウン、クラカルメン、トーセンオウジ、ハードパワーの5頭。クラカルメンは下げて競馬を行うことも考えられるので、残り4頭。この中で考えるとトーセンオウジがハナに立って競馬を行いそうな雰囲気。ポンと出脚がつくのがイケノエイトマン、ただこちらは2番手死守という感じですかね。

先行馬にやや偏った気もしますが、そこまでハイペースに傾くということは考えなくていいかもしれません。平均ペースで考えて良さそうですね。

9頭立てなんで、4頭で的中を目指したいと思います。

予想はこうなりました

葉月特別 2014
馬番 競走馬名
本命 ハードパワー
対抗 トーセンオウジ
単穴 ダイヴァーダウン
連下 イケノエイトマン

予想印を付け終えて

というところで、こんな感じになりました。葉月特別の予想は終わり。立会川駅前通り繁栄会りょうくん特別の予想は別記事で書きますので、是非そちらもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました