NPOの活動を応援しよう!かにゃお杯 2014 予想

スポンサードリンク
スポンサーリンク

NPOの活動を応援しよう!かにゃお杯 2014

こんばんは、@KAUZです。

川島正行調教師が死去

まずはショッキングなニュースが流れましたね。川島正行調教師が平成26年9月7日12時30分に死去というニュース、まだ66歳の若さでした。

Twitterでなんの冗談を流しているのだろうかと疑っていたのですが、調べると本当だということがわかりました。肝臓癌、糖尿病の合併症にて闘病していたみたいですが、呼吸不全のためお亡くなりになられたようです。

勿論、私は騎手時代を知らないのですが、騎手現役時6668戦786勝を挙げられ、調教師時代通算4839戦1276勝という記録を作られました。アジュディミツオーやネームヴァリュー、フリオーソなどを育て、G(Jpn)Ⅰ13勝。東京ダービーは5勝を挙げました。最優秀調教師賞を9回も受賞した凄い方でした。

迷ったら川島厩舎の馬を選んだり、川島厩舎の馬でも、この馬はないだろうなって思って切っても、なんだかその馬が気になってしまう、南関競馬あるあるじゃないかなと思います。それくらい影響力があった調教師ですよね。

恐らくではありますが、第60回 東京ダービー(SI)の調教インタビュー動画に映っているお姿が最後なのかなと思います。ドバイエキスプレスでのインタビューですね。トレードマークの髭もなく、どこか弱々しい印象を受けてしまいますね。今思えば、というところでしょうか。

安らかなるご冥福をお祈りいたします。

本日の予想へと

それでは、本日川崎競馬場で行われるかにゃお杯の予想へと参りたいと思います。

と、その前に、かにゃおってなんだろうって思う方も多いかと思います。私のその一人。少し調べてみると、NPO活動や企業の社会貢献活動の認知度が向上することを目的としたゆるキャラ、みたいですね。公式ページはこちら

ゆるキャラ乱発の昨今ではありますが、こういう使われ方のゆるキャラは珍しいのでは??あんまし可愛いという印象もないキャラではありますが、応援したげたいキャラですよね。ただ、今の人たちってNPOって言われても???って感じだろうし、NPOとはそもそも何かという活動も同時にやってほしいですね。

私の周りにNPO法人をやっている人が多くて、必要とされているけど企業活動としては難しい、そういった活動をやっている友人がいるんですよね。もっとそういうところにスポットが当たればないいなと思います。

展開予想・予想はこう組み立てました

では、いつものように展開を組み立てながら、競馬の予想をしていきたいと思います。

ハナを主張するのはミニでしょうか。直後にアースパイプ、カネツパワーもついていく構えか。マイネジェシカ、ヴェアリアスローズも先行できるならという感じでしょうか。

先行勢もガシガシ行く感じじゃないですし、後ろから競馬をする馬もきっちりいるので、やや縦長となる感じで進みそうですね。平均ペースで組み立てて良さそう。

綺羅星☆

前走、綺羅星特別を走った馬が多いので、その辺りも考察に含めながら印を回していきたいと思います。

予想はこうなりました

NPOの活動を応援しよう!かにゃお杯 2014
馬番 競走馬名
本命 ジュウニントイロ
対抗 アースパイプ
単穴 ディーエスゲイン
連下 マイネジェシカ
ミヤビアミュレット

予想印を付け終えて

人気どころを選んだ感じですけど、こんなところじゃないかなと思っとるとです。

そういえば今週行われる戸塚記念。その戸塚記念に出走するノットオーソリティは川島正行厩舎。影響がなければいいですね。動物ってこういうことに敏感だとかいいますからね。逆に奮起してくれたら本当にいいんだけどね。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ