安田記念の予想を公開中(〃´・ω・`)ゞ

レパードステークス 2014 予想

スポンサードリンク

レパードステークス 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

先ほど、小倉記念 2014 予想を更新しましたが、こちらは新潟競馬場で行われるレパードステークスです。小倉競馬場は開催はほぼ確定だろうと思います。もしかしたら台風11号が気分を変えて、やっぱり上に行くのやーめたってことで、ここから左に90度曲がったら小倉の開催は行われませんが、まぁないでしょうけど、新潟競馬場はこれから強風域に入り、また少しでも右にずれると暴風域にも突入してしまうので、行われるかどうかの判断に注目が集まりますね。

現時点(2014年8月10日午前3時)で、三重県・山口県・徳島県・愛媛県・高知県のそれぞれの一部地域に避難指示が出ている、なんとも恐ろしい台風です。これから台風の進行方向にお住まいの方、命を守る行動を行いましょう。念には念を入れた対策を。だけど田んぼ・畑・川の様子だけは見に行かないでね。不用意な外出は特に避けるようにしましょう。

関係ないけど、1992年頃に福岡に上陸した台風のことを未だに覚えていて、住んでいるところが丁度台風の目の中に入って、一旦は落ち着いた雨風が1時間くらいでいきなりまた逆戻りしたのを覚えています。それは未だに母とかと話すくらい、といってもどっちもうろ覚えなんですけど、あの台風は凄かったねって話になります。隣の家の瓦がバンバン飛んできていて、翌朝見たら隣の家の屋根が…ってことになったのを覚えています。

別の台風では、これは90年頃かな、佐賀県にいたんだけど、そこで出くわした台風もやばくて、山の方にいたんだけど、飛んできた砂なのか木の破片かなにかが目に入って30分くらい目が開けられない状況になったのも、そういえばそんなこともあったかもってことで微かに覚えています。まだ幼い頃なんですけど、窓を開けて風がスゲーッて言っていたのを覚えていて、窓を閉めなさいって怒られて閉めてたらいきなり目が…ってなった記憶が微レ存。だけど、幼稚園とかそのくらいのはずなんですけど、痛いとかビックリしたという記憶はいつまでも残るもんですよね。

無駄話が過ぎました。競馬の予想へと参りたいと思います。

展開予想・予想はこう組み立てました

ということで、予想へと参りたいと思います。

このレースはアジアエクスプレスの取捨選択レースという感じでしょうか。また、比較的前走がJDDだった馬が好走傾向にあるので、その辺りの取捨選択も大事になってきそうですね。ちなみに、予想オッズの掲載はこちらのページで行っています。

ハナを主張するのはアスカノロマン、ノースショアビーチのどちらかだろうと思いますが、コメント等からはノースショアビーチがハナに立つのかなと思います。ペースは平均ペースで組み立てて良さそう。やや先行馬が多い印象は受けますが、ハイペースになってもそこまでの”ハイ”になることはないかなと思いますね。

アジアエクスプレスの取捨ですが、予想を観てもらえればわかりますが、自分は結構良い枠が引けたなという印象です。前走内に入ってから全く伸びなかったのは、色々と原因がある中の1つなんでしょうけど、砂を被ったのが嫌だったのかなという印象も受けますね。この辺りは走ってみないとわからない部分はありますけど、今回は7枠からの競馬で、そこまで砂を被るってことはないと思います。ブリンカーを着用して挑むとのことですけど、逆に言えば手は打っただけに、ここでも敗戦するようなら復活が遠のく、今後は厳しいレースになるのかもしれませんね。単なる早熟だったとか、暑いと走らないとか。ただ、調教で走っている分、暑いと走らないはなかなか言い訳的に厳しいですけど、朝なら涼しいからね。よくわからんってことになりますよね。

予想はこうなりました

レパードステークス 2014 (GⅢ)
馬番 競走馬名
本命 アジアエクスプレス
対抗 レッドアルヴィス
単穴 アスカノロマン
連下 ノースショアビーチ
ランウェイワルツ

予想印を付け終えて

ということで、アジアエクスプレスを本命に推奨して予想を終わりたいと思います。調教では今まで以上に動いたのは、これは前向きに捉えていいはず。ただ、もしかすると良馬場の鬼で、良馬場以外は全く走らないって可能性も微レ存だけどね。だけど、持っている能力は高いと思うし、何より2歳王者だし。この辺りくらいは信用してみてもいいのではないかなと思います。ここでも2桁着順とかなら、単なる早熟馬ってことで。

タイトルとURLをコピーしました