安田記念の予想を公開中(〃´・ω・`)ゞ

日本海ステークス 2014 予想

スポンサードリンク

日本海ステークス 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

本日は重賞は行われませんが、新潟競馬場で行われる日本海ステークスの予想をお届けして更新を終わりたいと思います。このレースは距離2200mで行われる1600万条件戦。11頭が出走します。このレースは前走”佐渡S”組の取捨選択をどうするかということになるんじゃないかなと思います。ちなみにヒラボクビクトリーの2走前の佐渡Sは昨年のものなんで、ご注意を。自分は佐渡Sから障害戦を使ってここに来るなんてすげぇなって思っちゃいました。笑

いつものように展開を組み立てつつ、予想を行っていきたいと思います。

展開予想・予想はこう組み立てました

逃げ馬らしい逃げ馬はいませんが、エスオンマイチェスは比較的前々で競馬を行うので、そのままハナに立って競馬をしてくるんじゃないかなと思います。アップルジャックも比較的前々で競馬をしそうですが、こちらは2番手でしょう。オーヴァージョイドが3番手、フレージャパンは4番手、そんなところじゃないかなと思います。

こうやって見ていくと先行勢も少ないですし、元々11頭立てとやや少ない出走頭数なんで、スローの流れになりそうですね。

週半ばの天気とかで変化しそうな馬場状態ですが、概ね良好な状態とのことなんで、そこまで気にする必要はないかなと思い思います。逃げ先行勢の前残りが多いコースなんで、その辺りも意識してよさそうです。

予想はこうなりました

日本海ステークス
馬番 競走馬名
本命 エスオンマイチェス
対抗 アップルジャック
単穴 フレージャパン
連下 ケイアイチョウサン
ブリッジクライム

予想印を付け終えて

んー、思い印を先行馬してくるだろうと思う馬に、連下には後ろから突っ込んでこれるのであればこの2頭かな、という組み立てです。人気通りって感じもしますけど、アップルジャックが1600万条件だと決めてが足りない印象ももう一歩という感じなので、この辺りでという期待を込めて。

というかアップルジャックもそうだけど、ケイアイチョウサンも福島巧者。だけど、アップルジャックの戦績を見るとちと笑ってしまいました。こんなにあからさまな馬もいるんだなぁって。

記事更新時のオッズではトラストワンが4.2倍で1番人気。4番人気はエスオンマイチェスの5.0倍。前日オッズとはいえ、なかなか混戦模様って感じでしょうかね。こういう時にきっちり仕留めると、人気が割れている時は比較的配当がつくことがありますからね。なんとか的中させたいですねー。

そうそう、昨日の川崎競馬の予想はお休みとさせていただきました。更新しようかなって思っていたら、突然の豪雨と、なにより雷が凄かったです。決して雷が怖くて更新ができなかったというわけではありませんが、ピカッと光ってから音が聞こえるまでのタイム差がなかったので、近くに落ちそうだなってことで、電化製品、特にPCとかそういったもののコンセントを抜いたりしていました。ネットに繋ぐ機器もコンセントを一応抜いていたんで、ノートパソコンで作業していますが、ネット回線に繋がらないのでネット関係のことは何もできませんでした。

結果として5分くらいですが停電しましたね。おかげで家電製品の時計合わせに追われました。意外と電子レンジの時計とか見ているんだなって思いました。

タイトルとURLをコピーしました