新潟記念 2014 予想

スポンサードリンク

新潟記念 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

6日は新潟競馬場で新潟記念が、小倉競馬場で小倉2歳ステークスが行われます。まずは新潟記念の記事から更新しようと思います。

このレースはハンデ戦。距離2000m、出走頭数は18頭、発走時刻は15:45となっております。昨年は3連単558,010円という配当が、一昨年の3連単配当は313,130円が飛び出すなど、ここ数年でみても荒れるレースとしても有名になっていますね。是が非でも当てたい(●´ω`●)

展開予想・予想はこう組み立てました

メイショウナルトがここはハナを主張してくるはず。

2番手にクランモンタナ、3番手にラストインパクト、直後にアドマイヤタイシが追走していきそう。ただ、先行馬が多いという印象もなく、隊列が決まればスムーズに競馬が進みそうですね。

となるとメイショウナルトの逃げ切りに期待したいのですが、ただ、前走小倉記念では同じく自分の競馬に徹したものの3着と、どうも斤量を苦にした印象。単騎でいけそうだけど、この辺りは加味して考えたいです。

また、データを見てみると中枠が好走しており、内外とやや苦戦気味。その辺りは気にしておきたいと思います。

予想はこうなりました

第50回 新潟記念 2014 (GⅢ)
馬番 競走馬名
本命 ユールシンギング
対抗 ステラウインド
単穴 アロマカフェ
連下 ニューダイナスティ
メイショウナルト

予想印を付け終えて

とりあえず、データ上1番人気は切って良い数値なんで、1番人気のマーティンボロは切りました。過去10年で2着1回は買いにくいですね。といっても抜けた人気ということはないので、もしかしたら当日ギリギリに変わるかもしれないし、こういう予想は怖いのですが、1番人気は切っていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました