大磯町特別 2014 予想

スポンサードリンク
スポンサーリンク

大磯町特別 2014

やっはろー!!@KAUZです(*゚▽゚*)

6月12日の川崎競馬場のメイン競走は大磯町特別。A2以下のメンバーによって争われます。距離1600m、出走頭数は9頭、発走時刻は20時15分。オキナワレッドが出走を取り消していますので実質8頭立てのレースとなりました。

注目馬で言えばグランディオーソはここまで5連勝と勢いを感じますね。そもそもデビューから13戦全て複勝圏内という安定感が魅力でしょうか。明日の川崎競馬場は午前中は晴れ、午後から曇りみたいで、19時ごろににわか雨の予報です。馬場状態は重馬場辺りじゃないかなと思うんですけど、重馬場・不良馬場のこの馬の成績は3戦2勝2着1回の連対率100%なんで、その辺りも気にする必要はないでしょう。ただ、6月は2回走って2回とも3着というのは少し気がかり

その他にも前走オープン競争を圧勝したジュウクリュウオウ。今回は2kg斤量が増える点は歓迎材料ではありませんが、前走の競馬が出来れば2.0kgの斤量増は決して悲観するものではないかと思います。叩き2戦目となるドリームザネクストなど、好メンバーが揃った印象です。

展開予想・予想はこう組み立てました

ではいつものように展開を考えながら、予想を組み立てていきたいと思います。

オキナワレッドが回避したので、逃げ馬という逃げ馬がいなくなったのですが、ジュウクリュウオウが比較的前々で競馬をするタイプの馬ですので、この馬がハナに立って引っ張っていくんじゃないでしょうか。8頭立ての少頭数なんで、ペースは緩やかに流れていくかと思います。

2番手にテラザホープ、3番手にメイショウパーシーがつけるのかなと思います。うん、スローからややスローの流れで組み立てていきたいと思います。

予想はこうなりました

大磯町特別 2014
馬番 競走馬名
本命 ジュウクリュウオウ
対抗 グランディオーソ
単穴 テラザホープ
連下 ドリームザネクスト

予想印を付け終えて

比較的先行勢で固めてみようかなと思ったけど、グランディオーソはこのメンバーでは勝ち負けに持っているだけの実績がありますから、対抗以下への評価は難しいですね。ただ、本命にはジュウクリュウオウを推奨。すんなりとハナに立てれば、あとはマイペースに回ってくれば押しきれるはず。川崎1600mの持ちタイムが優秀ですしね。

テレザホープまでの上位3頭は固いんじゃないかなと思うんですけど、前走大敗したドーリムザネクストを連下に。報知新聞皐月杯では対抗推奨して撃沈でしたが、見ていると久々に息が持たなかったのかなというのが1点と外々を回った距離ロスを考えれば、見限るには少し早いかなと思いますので、ここでも改めて。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. 6月13日[高確馬(地方Ver)]川崎競馬(1R,10R大磯町特別,11R鴫立沢特別)

    [AD]月平均+40万円!見て損しない無料競馬情報はコチラから6月13日[高確馬(地方Ver)]川崎競馬(1R,10R大磯町特別,11R鴫立沢特別)川崎1R6番セイントエンペラー7番アグレッシヴ川崎10R(大磯町特別)競馬ブログランキングにて掲載中 競馬ブログランキングにて掲載中川崎11R(鴫立沢特別)6番セイントフェアリー7番スペシャルゴールド先週の[高確馬(地方Ver)]配信の結果>高確馬とは データ分析から出した高確率に馬券に絡むと思われる馬 “高確馬”2頭を配信しています。地方…