マイルCSの予想は、時間の都合で無理だす(;´・ω・)ジャパンC頑張ります!

パラダイスステークス 2014 予想

スポンサードリンク

パラダイスステークス 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

今日は宝塚記念が阪神競馬場で行われますが、東京競馬場ではパラダイスステークスが行われます。3歳以上のオープン競争ですね。

出走メンバーを見渡すと、レオアクティブやアルフレード、ミッドサマーフェア、ゴールデンナンバーといった重賞でも活躍をしているメンバーが集まりました。激戦となりそうですが、逆に言えば面白いメンバーですよね。的中目指して頑張りたいと思います。

展開予想・予想はこう組み立てました

それでは簡単にですが、予想を組み立てていきたいと思います。

パラダイスステークスは1400m戦ということですが、逃げ馬はタイキパーシヴァルとコウヨウアレスの2頭ですね。コウヨウアレスがここはハナを主張していくんじゃないかなと思います。タイキパーシヴァルは前走がマイル戦だったので出脚のスピードで言えばコウヨウアレスが持っているでしょう。

3番手にミトラ、4番手にタムロスカイ、テイエムオオタカ、アルフレード、クッカーニャが5番手6番手7番手辺りを追走していきそう。

ここまで好位から先行勢の後方、差し馬ではマイネルディアベル、ミッドサマーフェア辺りが8番手9番手辺りを追走して、シャイニーホークが続くでしょう。あとは後方策で競馬を行いそうですね。最後方にはインプレスウィナーがつけるのかな、という隊列で進んでいくんじゃないでしょうか。

スローの流れは考えにくいメンバーですので、平均ペースからややハイペースに進んでいくんじゃないでしょうか。

春の東京開催も今日で終わりですが、昨日のレースを観ている感じだと前と後ろの有利不利というのはあまり気にしなくていいんじゃないかなと思います。東京最終12Rの500万条件戦(1400m)は逃げ切り勝ちでした。午前中は差し追い込みが決まっていましたが、午後からはそうでもない印象を受けますね。

今年は本当に東京競馬場や中山競馬場の馬場の傾向が掴み切れなかった感じですね。

予想はこうなりました

パラダイスステークス
馬番 競走馬名
本命 ミトラ
対抗 レオアクティブ
単穴 クッカーニャ
連下 タイキパーシヴァル
コウヨウアレス

予想印を付け終えて

ミトラは東京1400mのレコードホルダーですからね。2012年5月20日に行われたフリーウェイステークスで勝った時のタイムが1:19.6というタイムで勝ち、そのタイムは今日まで塗り替えられることはありませんでした。東京芝1400mは2戦して1勝2着1回の連対率100%(と言っても2レースだけど)ということで、その辺りも意識して考えると、レース間隔は空いてしまいましたが、ミトラを本命において勝負したいと思います。鞍上も蛯名に乗り替わりはマイナス要因には考えなくて良さそう。

対抗にレオアクティブは最内枠はこの馬にしてみれば競馬がしにくそうな気もしますが、内枠は一応押さえておきたいなと思います。というか6枠より内枠しか選んでいません。本当はコウヨウアレスも展開的に厳しいのかなと思って切ろうかなと思っていたんですけど、東京1400mの直近3レースに立て続けて6枠の馬が馬券に絡んでいるんですよね。外枠が本当に来ないので、その辺りは意識して組み立てました。

最後は金目でしょ…、春の東京競馬は散々だったから、最後くらい当てて喜びたい(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました