立会川駅前通り繁栄会りょうくん特別 2014 予想

スポンサードリンク

立会川駅前通り繁栄会りょうくん特別 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

今日8月1日は南関競馬スペシャルデー。浦和競馬場から大井競馬場とリレー開催が行われます。少し調べると16時51分に南浦和駅を出発する京浜東北線大船行に乗って、品川で京急線に乗り換えて立会川から大井競馬場に行っても、浜松町でモノレールに乗り換えて大井競馬場前駅から歩いてもさほど時間は変わらず、駅からの徒歩を含め18時頃には大井競馬場に着くことができるみたいですね。若干立会川からだと時間がかかりますが、5分程度違うかな、くらいでしょうね。どちらにせよギリギリ3Rの締切に間に合うかな、4Rはパドックから見れるかな、そんなところですね。

本日お時間がある方はぜひぜひ。

話変わりますけど、このレースの昨年の記事はよく覚えているんですよね。詳しくは『【大井競馬】立会川駅前通り繁栄会りょうくん特別[2013]【予想】』をご覧ください。

りょうくんって誰やねん、りょうくんって誰やねん。その思いで調べまくった記憶があります。今年は彼のことはすんなりと見つけることができました。勿論、今年もこのレースのことについて呟いていました。

きっちり宣伝をしている辺り、やはり侮れないゆるキャラのようですね。

1日違うだけで、キャラが少しブレてる気が…。ま、気にしないでおこう。

…。あれ、こんな時間から誰だろう…ちょっと来客みt……。

展開予想・予想はこう組み立てました

ということで、予想の組み立てに参りましょう。

ハナを主張してくるのはアザヤカサクラと考えて良さそうですね。転厩初戦を迎えるアグンも前々で競馬を行いますが、長期の休み明けを考慮すると、そこまで走ってきそうにないですね。条件戦といえ、上位人気していた馬だけに、なんか裏でもあるのかなと思えてしまいますが、もしかするとここで勝ち癖つけてJRA復帰というプランがあるのかなと感じてしまいますね。

先行勢を眺めていてもそこまで激しくなりそうな気もしません。前走逃げて大敗したポッドブルは流れにのって3番手辺りでしょうか。無理に前々で競馬は行わないと思います。ディチュウやメリーウェザー辺りがこの圏内の外側追走して、という感じでしょうか。

平均ペースからややハイペースに傾くかも、くらいで、平均ペースで組み立てていきたいと思います。1200mは直線長いですから、その辺りは意識してよさそう。

予想はこうなりました

立会川駅前通り繁栄会りょうくん特別 2014
馬番 競走馬名
本命 メリーウェザー
対抗 タケノスウォード
単穴 モンテチェルビーノ
連下 マケマケ
ディチュウ

予想印を付け終えて

この5頭で勝負したいと思います。控える面々に印を回したような気がしますけど、展開的にはフラットだろうと思います。ただ、持ちタイムとか見ていくと、メリーウェザーの前走タイムは速いと思うし、その前の良馬場で行われたヘルクレス座特別の1分12秒8は、しかしながら好タイム。2戦続けて1分12秒台を出しているんですよね。アタマは固い気がするんだけどね。

マケマケの2走前は1分11秒3の好タイム。重馬場参考みたいなところがあるので一概に比べられませんが、前走も良馬場1分13秒2と好タイムを出せていますので、負けはしたものの調子が悪いということはなさそう。ただ、展開wお考えると、今日はやや下げた位置で競馬を行いそうで、最後苦しんじゃないかなと思って。

だけど、馬番11番から外3頭は面白いんじゃないかなと思っています。

そういえばふと立会川駅前通りで食事をしたことがあるなと思い出しながら、今日の予想は終わりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました