白河特別 2014 予想

スポンサードリンク

白河特別 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

この記事は、福島競馬場で行われる白河特別のことについて書いています。なお、土曜日の札幌メイン競走の「札幌競馬場グランドオープン記念」の予想は先ほど上げていますので、興味のある方は是非是非ご覧くださいませませ。

さてこのレースはハンデ戦ということで、ハンデ戦の短距離は荒れる印象を持っています。特にデータを出したことがないけれど、自分がただ単に相性が悪いだけなのかな。ま、苦手や苦手や言うてても、なんとかするのが予想ブログの仕事やから、頑張って予想しました。どうぞ、ご覧ください。

展開予想・予想はこう組み立てました

サンライズポパイとフルールシチーが積極的に前々で競馬を行いそう。サンライズポパイがハナに立つんじゃないかなと思います。

先行勢はモンテフジサンを筆頭にシーブリーズライフ、ストロングロビン、ファンデルワールス、エクセレントピークがいくんじゃないかなと思います。

ペースが早くなりそうな気配を感じるのですが、福島は小回りコースでそこまでずっとペースが上がり続けるってのは考えにくいですね。中間は緩やかに進みそうで、そこまで前後ろの有利不利は感じないですね。

予想はこうなりました

白河特別 2014
馬番 競走馬名
本命 シーブリーズライフ
対抗 サンライズポパイ
単穴 トーセンシルエット
連下 ジーニマジック
フルールシチー

予想印を付け終えて

以上の通りとなりました。ハンデ戦だからって思ったんですけど、サンライズポパイが魅力的でしたね。逃げてどこまで粘れるか、という競馬になりそうですが、斤量が前走からマイナス3.0kgというのは前向きに捉えられると思います。前々で競馬ができる先行力がありますから、斤量が軽い分、楽に前に行けると思うんですけどね。

他は基本的に人気どころからって感じでしょうか。ある程度は固いレースと…思うんだけどなー。

タイトルとURLをコピーしました