テレビユー福島賞 2014 予想

スポンサードリンク

テレビユー福島賞 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

今週から福島競馬場と中京競馬場に場所を移しての開催となりました。3週前から行われている函館競馬場での開催を合わせローカル3場での開催ですね。いよいよ夏競馬が本格的にスタートしたなぁと感じるわけですよ。

私の中ではアイビスサマーダッシュが夏競馬の筆頭!!って感じがするんですけど、皆さんの”THE・夏競馬”はなんですか??

福岡に拠点を移したので、今年は小倉競馬場に初参戦してみようかな!!それと佐賀競馬場にも行ってみたい!!行けたらその模様を記事にしてみようかな。

需要があるかは知らんけど…。

展開予想・予想はこう組み立てました

それでは予想へと参りたいと思います。本日予想するのは福島競馬場で行われるテレビユー福島賞。1600万以下の条件戦。距離1200m、出走頭数は16頭。記事更新時のオッズではプレイズエターナルが2.7倍で1番人気。同2番人気はマイネルエテルネル。同3番人気にアビリティラヴが9.4倍で、ここまでが10倍を切るオッズとなっております。人気上位馬はいずれも降級馬ですね。その辺りも意識して馬券を組み立てていきたいと思います。

さて、展開の考察ですが、ハナを主張するのは最内ジャベリンか。ただ前々で競馬を行う馬が多数揃っているのが気がかり。シルクオフィサー・バートラムガーデン・ダノンエレガント・マイネルエテルネル・メイショウスザンナ・エンプレスラブ・メイショウイザヨイ・カハラビスティー・アビリティラヴ、先行しそうな馬も含めてはいますが9頭近くになってしもうた。

開幕週の馬場ということで行った行ったも少なからず考えられます。だけどさすがに前半は速い流れになりそうで、差しタイプに重い印を回すのがベターなんじゃないかな。

予想はこうなりました

テレビユー福島賞
馬番 競走馬名
本命 プレイズエターナル
対抗 アビリティラヴ
単穴 アンヴァルト
連下 ダノンエレガント
ラフレーズカフェ

予想印を付け終えて

比較的後ろから競馬をするであろう馬に重い印を回していきました。単穴は単なる穴狙い。記事更新時ですが13番人気と低いですが、今日は先行したとしても先行勢の後ろに控えることになりそう。前走は0.1秒差の3着ですし、内容としてはここ2走はいいなという印象を受けます。アタマは難しくても2着3着なら十分に考えられるのかなと思います。

本命・対抗には人気馬2頭を。プレイズエターナルとアビリティラヴはどちらも6番手7番手辺りでの競馬となりそうですね。ですから私の予想の上位3頭は、前から6番手から9番手辺りを追走しつつ、外枠の馬に重い印を回した、というところです。福島の1200mは比較的外枠が好走する印象がありますからね。

特に8枠は2年前に4着5着と惜しいレースでしたが、昨年は8枠16番のプリンセスメモリーが道中11番手から追い込んで優勝しました。その辺りを意識して組み立てました。

連下の2頭は、まずダノンエレガントは騎手で選んだ、というところでしょうか。福島1200mは蛯名騎手が乗れているコースなんで、5番人気とあまりオッズ的に旨味はないように感じますけど積極的に福島1200の蛯名騎手は狙っていきたいです。

もう1頭のラフレーズカフェ、今日は最後方からの競馬になるんじゃないかなと思っているんですけど、さすがに開幕週で届くかは予想した自分ですら疑問ですけど、昨年のこのレースの前半3Fが33.1秒と比較的速い流れとなりましたが、それでも2着3着は逃げ・先行馬。しかし4着に道中12番手、5着に10番手を走っていた馬が入っているように、少しでも展開が変われば後続勢にもチャンスがあるかと思う。というところで選んでみた。

当たれぃ(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました