日本ダービーの全着順結果、配当、映像はこちらから

夕凪特別 2014 予想

スポンサードリンク

夕凪特別 2014

やっはろー!!KAUZです(*゚▽゚*)

今日は2014年7月7日に大井競馬場で行われる第9競走夕凪特別の予想をお伝えしていきたいと思います。今日は七夕の日ですけど生憎の空模様となった福岡県。彦星と織姫は出会うことができるのか。まぁ、雲の上は晴れていますから、恐らく出会えていますよね。笑

夕凪特別というタイトルですけど、そういえば、2014年冬アニメで好きだった凪のあすから。そのアニメ制作をしたP.A WORKSの新作アニメ『グラスリップ』が7月3日より東京MXやサンテレビ、KBS京都で放映開始となりました。我が街、福岡は勿論その日に見ることが出来ず、ようやく昨日観ることが出来ましたが、P.A WORKSらしい作品という感じですね。絵は綺麗だし、登場キャラクターは可愛らしいし。

ストーリー??あぁ、絵を眺めるアニメだからね、恐らく多分。あの絵がいいんじゃないかな。(すっとぼけ)

ほら、まだ1話だけだし、これから面白k…いや、回が進んでいくにつれて話が濃くなってくると思います。

その他、夏アニメで鑑賞しようと思っているのは『Free! -Eternal Summer-』『ソードアート・オンラインⅡ』ぐらいかな。福岡でSAOが放映されるのは明日の夜、しかも26時35分からとかマジ無理。まぁテレビが自動で録画してくれているけど。

まだ全部が出尽くしたわけじゃないけど、他にも気になるもので言えば今日東京MXで放送がスタートする『アオハライド』。マーガレットだったかなんだったか、女性向けの雑誌でそっち系のアニメなんだけど、なんだか面白そうだから観てみようと思っとる。1話で切る可能性も十分あるけど。

そうそう、遅報なんだけど、京都アニメーション制作の『境界の彼方』が映画化されるんですよね。2015年春に公開予定となっていますけど、あの終わり方でどんな話になるのかな。焼き回し??ポカーンとしてしまった終わり方だったんで、どういう映画になるか私、気になります!!

展開予想・予想はこう組み立てました

危うくアニメ談義で記事を埋め尽くすところだったわい。ということで夕凪特別の予想へと参りたいと思います。距離1400m、出走頭数は12頭となっていますね。

天気が雨ですけど、15時頃まで70%を超える降水確率ですが、その後は下がっているのでレース中は止んでいる可能性もありますね。不良馬場とまではいかないのかな。

このレース、明確な逃げ馬がいないので、レースのペースとすればスローの流れは必至でしょうか。最内枠アポロカイラスがハナを主張してくるかなと思いますけど、およそ10ヵ月振りのレースとなるので息が持つか。他を見渡しても積極的な馬がいないので、この馬のペースで競馬が進むと思われます。斤量も53.0kgなら、復帰戦でいきなりも可能性を感じますよね。ただ、鞍上の高橋昭平騎手の鞍数があまりに少ないのが不安要素ではありますけど。これまで14戦して3着1回は、だけど新人騎手ならこんなもんなのかな。もう少し数をこなしてくれたらいいんですけどね。

上にも書きましたけど、スローの流れで組み立てて良さそう。1400mだけだけど、勝負が動くのは直線入ってからという感じでしょう。

予想はこうなりました

夕凪特別 2014
馬番 競走馬名
本命 アクレジタル
対抗 コスモアリュール
単穴 リメンバーメジロ
連下 ロイヤルスペシャル
ドラゴンブラック

予想印を付け終えて

印上位3頭は瞬発力勝負、キレ勝負になった時に上位進出が可能なのかなというところで。最近は全くないけど、本命1着、対抗2着、単穴3着の完全的中をこの辺で決めたいんだけどね。なかなか難しいね。

タイトルとURLをコピーしました