「 2016年03月 」一覧

NO IMAGE

産経大阪杯2016の過去のデータと傾向

2016年4月3日に阪神競馬場で開催される第60回産経大阪杯の過去10年のデータと傾向です。意外とラブリーデイは減点が少ないのかなというものでした。あとは牝馬の好走が目立つレースだけに、ショウナンパンドラとタッチングスピーチ辺りは面白いかなと思いました。

NO IMAGE

クラウンカップ2016の予想

2016年3月30日に川崎競馬場で開催される第19回クラウンカップの展開から導く競馬予想です。クラウンカップは距離1600m、出走頭数は14頭、発走時刻は20:15となっています。このレースは羽田盃トライアル競走だけに予想にも力が入りますね。この競走馬がクラシックへの切符を手にするでしょうか。

NO IMAGE

高松宮記念2016の結果と動画、配当。

2016年3月27日に中京競馬場で開催された第46回高松宮記念の着順結果と映像動画、配当払い戻しです。優勝したのはビッグアーサーでした。2着にはミッキーアイル、3着にはアルビアーノとなりまして、結局堅い決着となりました。そして私は的中ならず。

NO IMAGE

マーチステークス2016の予想

2016年3月27日に中山競馬場で開催される第23回マーチステークスの展開から導く競馬予想です。マーチステークスは距離1800m、出走頭数は16頭でしたがグランドシチーが回避して15頭立て、発走時刻は15:30となっています。バスタータイプが連勝で重賞制覇できるのか。

NO IMAGE

ドバイシーマクラシック2016の結果と動画。優勝はポストポンド!

2016年3月27日(日本時間)にドバイのメイダン競馬場で開催されたドバイシーマクラシックの結果と動画です。優勝はポストポンドでした。鞍上はアンドレア・アッゼニ騎手でしたね。2着に日本馬ドゥラメンテ、3着にはラストインパクトが入りました。蹄鉄なしのドゥラメンテでしたが、残念です。

NO IMAGE

高松宮記念2016の予想

2016年3月27日に中京競馬場で開催される第46回高松宮記念の展開から導く競馬予想です。高松宮記念は距離1200m、出走頭数は18頭、発走時刻は15:40となっています。エアロヴェロシティが回避となりましたが、予想は難解を極める1戦。何が突っ込んできてもおかしくないですね。

NO IMAGE

毎日杯2016の予想

2016年3月26日に阪神競馬場で開催される第63回毎日杯の展開から導く競馬予想です。毎日杯は距離1800mで行われる3歳馬による重賞競走。距離は1800m、出走頭数は10頭となっています。皐月賞にもまだ間に合う重賞だけに、最後の最後に切符を手にするのはどの競走馬でしょうか。

NO IMAGE

日経賞2016の予想

2016年3月26日に中山競馬場で開催される第64回日経賞の展開から導く競馬予想です。日経賞は距離2500m、出走頭数は9頭、発走時刻は15:45となっています。有馬記念と同コースで行われるレースだけあって、有馬記念で好走したメンバーが顔を揃えていますね。

NO IMAGE

日経賞2016の過去のデータと傾向

2016年3月26日に中山競馬場で開催される第64回日経賞の過去10年のデータと傾向です。尚、2011年は中山競馬場で行われていませんので、2005年から2015年までの間で中山競馬場で行われた10年分を記載しています。お間違えなきようお気を付けくださいませませ。

NO IMAGE

高松宮記念2016の過去4年のデータと使えそうなコース傾向など

2016年3月27日に中京競馬場で開催される第46回高松宮記念の過去のデータと傾向をみていきたいと思います。中京競馬場のコース改修の影響もあり、遡れるデータは過去4年のものとなっています。4年だとハッキリとしたものが見えてこないので、コースデータを合わせて探っていきたいと思います。

NO IMAGE

阪神大賞典2016の予想

2016年3月20日に阪神競馬場で開催される第64回阪神大賞典の展開から導く競馬予想です。阪神大賞典は距離3000m、出走頭数は11頭、発走時刻は15:35となっています。予想はシュヴァルグランの扱いに悩みましたが、対抗にしています。大外だけにちょこっと心配ではあるものの。

NO IMAGE

スプリングステークス2016の予想

2016年3月20日に中山競馬場で開催される第65回スプリングステークスの展開から導く競馬予想です。スプリングステークスは距離1800m、出走頭数は11頭、発走時刻は15:45となっています。本命にはマイネルハニーを推奨しています。内枠先行有利のコース形態、良馬場でも少々力の要りそうな馬場。

NO IMAGE

ファルコンステークス2016の予想

2016年3月19日に中京競馬場で開催される第30回ファルコンステークスの展開から導く競馬予想です。ファルコンステークスは距離1400m、出走頭数は18頭、発走時刻は15:35となっています。シュウジが1番人気になりそうですが、なんだか荒れそうな気配も感じるレースになっていますね。

NO IMAGE

阪神大賞典2016の過去のデータと傾向

2016年3月20日に阪神競馬場で開催される第64回阪神大賞典の過去10年のデータと傾向をみていきたいと思います。消去法にも使えるように、色々なものを抽出しています。前走有馬記念組が好走していますが、今年は有馬記念からの直行はなし。シュヴァルグランが良さそうだけど...それもまた微妙か。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク