2016年05月一覧

NO IMAGE

北海優駿2016の予想

2016年5月31日に門別競馬場で開催される第44回北海優駿(ダービー)の展開から導く競馬予想です。北海優駿は距離2000m、出走頭数は12頭、発走時刻は20:40となっています。ここは軸は堅そうな1戦。スティールキングは前走北斗盃を制覇して勢いに乗る1頭。

NO IMAGE

九州ダービー栄城賞2016の予想

2016年5月29日に佐賀競馬場で開催される第58回DW2016九州ダービー栄城賞の展開から導く競馬予想です。九州ダービー栄城賞は距離2000m、出走頭数は12頭、発走時刻は18:10となっています。ダービーウィーク第1戦目がついに開幕。本命には牝馬のドンプリムローズを選択しました。

NO IMAGE

目黒記念2016の予想

2016年5月29日に東京競馬場で開催される第130回目黒記念の展開から導く競馬予想です。目黒記念は距離2500m、出走頭数は18頭、発走時刻は17:00となっています。本命にはタッチングスピーチを選択しました。牝馬を本命にするのはどうかなと思ったんですが、距離は合うと思うし楽しみです。

NO IMAGE

日本ダービー2016の予想

2016年5月29日に東京競馬場で開催される第83回東京優駿(日本ダービー)の展開から導く競馬予想です。日本ダービーは距離2400m、出走頭数は18頭、発走時刻は15:40となっています。近年稀にみる超拮抗している日本ダービーじゃないかなと思うんですけど、本命はあの馬にしましたよ。

NO IMAGE

目黒記念2016のデータと傾向

2016年5月29日に東京競馬場で開催される第130回目黒記念の過去のデータと傾向です。消去法にも使えるようにデータを色々と掲載していますので、使える部分はどんどん使ってください。なお、あんましパッとしたデータが出ていませんが、馬体重480kg以上の競走馬しか優勝していません。

NO IMAGE

欅ステークス2016の予想

2016年5月28日に東京競馬場で行われる欅ステークスの展開から導く競馬予想です。欅ステークスは距離ダート1400m、出走頭数は16頭、発走時刻は15:45となっています。本命は迷いつつもキタサンミカヅキにしました。前走はなかなか強いレースをしたんじゃないかなと思っています。

NO IMAGE

日本ダービー2016の追い切り評価

2016年5月29日に東京競馬場で開催される第83回日本ダービーの最終追い切りタイムや1週前追い切りなどから、好調馬を探っていきたいと思います。結論から言えばサトノダイヤモンドとリオンディーズの動きが良かったと思います。ディーマジェスティの最終追い切りの動きはよかったけど、中間が...です。

NO IMAGE

日本ダービー2016の枠順出走表とちょっとした考察

2016年5月29日に東京競馬場で開催される第83回東京優駿(日本ダービー)の確定した出走表と、その枠順から見えてきた恩恵を受けそうな競走馬、受けにくそうな競走馬を見ていきたいと思います。1枠1番にはディーマジェスティ、マカヒキは2枠3番、サトノダイヤモンドは4枠8番からスタート!!

NO IMAGE

日本ダービー2016をゲッチュッ!(的中)するために考察してみたら、ポイントが絞れてきたような気がしただけで全く訳が分からなくなった。どうもこういう時はハズレてしまうのが世の中だよね。

日本ダービーの考察編。皐月賞組をどうみるのか、その他路線組の活躍があるのか、その辺りをしっかりと振り返り&チェックを行っています。まだ日数があるので、今回考えたことなども踏まえて最終的な答えを見つけていければいいなと思っています。当たるかな。当たればいいな。

NO IMAGE

川崎マイラーズ2016の予想

2016年5月25日に川崎競馬場で開催される第8回川崎マイラーズの展開から導く競馬予想です。川崎マイラーズは距離1600m、出走頭数は11頭、発走時刻は20:15となっています。なんだか微妙なメンバーかなぁという感じもジェネラルグラントの復帰戦となっています。

NO IMAGE

日本ダービー2016のデータと傾向

2016年5月29日に東京競馬場で開催される第83回日本ダービーの過去10年のデータです。そのデータから傾向を見ていきたいと思います。消去法にも使えるように多角的に色々な数値を見ていきたいと思います。連対率40.0%と高確率で馬券に絡む1枠の競走馬。1枠だけでも6勝を挙げています。

NO IMAGE

オークス2016の結果と動画、配当

2016年5月22日に開催された第77回優駿牝馬の着順結果と映像動画、配当払い戻し情報です。優勝したのはシンハライトでした。3着にはビッシュが入り、1番人気2番人気、5番人気での決着となりました。尚、シンハライト騎乗の池添謙一騎手は、直線の斜行の影響で5月28日から5月29日までの2日間の騎乗停止。

NO IMAGE

日本ダービー2016の出走予定馬と騎乗予定騎手

2016年5月29日に東京競馬場で開催される第83回日本ダービー(東京優駿)の出走登録馬と騎乗予定騎手の情報をまとめています。出走予定馬は優先出走と賞金順と除外対象馬を含めています。初心者熱烈歓迎!ということで、初心者の方でも分かりやすくまとめました(つもりです)。

NO IMAGE

オークス2016の予想

2016年5月22日に東京競馬場で開催される第77回優駿牝馬(オークス)の展開から導く競馬予想です。オークスは距離2400m、出走頭数は18頭、発走時刻は15:40となっています。迷ったけれどシンハライトを本命にしました。チェッキーノを対抗にして、ヒモ荒れがいいかなというところで単穴連下を選びました。

NO IMAGE

平安ステークス2016の予想

2016年5月21日に京都競馬場で開催される第23回平安ステークスの展開から導く競馬予想です。平安ステークスは、距離ダート1900m、出走頭数は15頭、発走時刻は15:35となっています。アスカノロマンが圧倒的人気になりそうですが、記事更新時のオッズは1.1倍と超人気に。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク